人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ_a0037871_14518.jpgしぶちょーから借りた「のだめカンタービレ」という漫画が非常におもしろかった。
音楽のすばらしさがよく出てる漫画だと思う。
音大で指揮者を目指す男の子と、奇才のピアニストの女の子とその仲間達のお話です。
アホな感じも楽しいのですが、それ以上に演奏してるときの楽しさや音が聞こえてきそうな表現がすごく気に入りました。
自分も高校時代に吹奏楽部に居たのを思い出し、その頃聞いてたテープなんぞをひっぱりだしてきたりしてます(笑)

クラシックとか、勉強すると楽しいかも。
割と好きなんだけどね、知識ゼロ。
by yagiyon | 2004-09-11 01:07 | 生活と遊び
<< 価値観 N.Y式ハッピー・セラピー >>