東京旅行2

二日目。
さわやかに目覚めて、カーテンを開けるとどんより曇り空(==)しかも小雨付き。
しかも外に出ると寒い・・・。
うーん、カーディガンだけで大丈夫かと思ったが、これは予想以上に寒いなぁ。(←寒がり)

広尾のホテルを後にして、近くに見える六本木ヒルズまで歩いてみる事に・・・。
大通りを選ぶと遠回りになりそうだったので、住宅街を抜ける事にしました。住宅街っつーか、金持ちの街でした(==)庶民はおよびでない感じのデザイナーズマンションとかが立ち並ぶなかを「ほぇ〜」とか言いながら歩くと、すぐに六本木ヒルズに着いちゃった。
ここでも「ほげぇ〜〜!」なんて言いながらお店や建物を見ていた。
a0037871_1732381.jpgショーウィンドーがかわいいんだ。こういうのは都会でしか見れないよねぇ。いちいち、いちいちかわいくてバシバシ写真撮ったり、騒いだりしてました。
2つ前のブログにも書いた通り、その後はテレビ朝日へ〜。
ミーハー心をくすぐられつつ、マシューのアイテムには手を出さなかった。(グッズ販売など)あとドラえもんグッズも沢山あった。

その後はディズニーリゾートへ移動。
舞浜駅に到着してみると、寒っ!まさやんなんて半袖!さむっ!
大騒ぎして、駅の前にあるイクスピアリというショッピングモールへ駆け込む。
とりあえず、その日着る寒さをしのげる洋服が欲しかったのだが、とりあえずっつってもユニクロはないのでGAPで吟味してから購入し着替えた。
コットンのタートルネックTシャツ。
そうこうしてる間にもうお昼になっちゃって、そのままそこでお昼。
ここのショッピングモールは街っぽく作られていて、かわいい。それはいいんだけど、今回は天候に恵まれていなかったのでショップからショップへ移動するたびに傘を広げたりしてた。

いよいよ、ディズニーシーへ。
ディズニーランドとシー。どっちか選べたんだけど、シーをまだ満喫してなかったので(前回行った時はあまりの混雑で大変だった)そっちを選びました。
でもやっぱランドにしておけば良かった(笑)
なんでかっつーと、アトラクションが少ない!
アトラクションを満喫したい人は絶対ランドがいいですね。
でもシーの食事と風景は素晴らしかったです。
a0037871_17502548.jpg

ディズニーランドって高くて、量が少なくて、味も別に〜ってイメージあったんですけど、シーは高いんだけど^^;おいしいし、かなり腹一杯食べれました。満足!
アトラクションは、インディジョーンズとセンター・オブ・ジ・アースは面白かった。共にジェットコースター系。
まさやんが、ジェットコースター苦手で^^; 叫びまくっていた。
怖がってる姿が面白かった(笑)
富士急とか連れて行きたくなりました。

その日のお宿はディズニ−リゾ−ト内のホテル。
シャトルバスが出てて気分的にすごく楽ちんでした。
これはおすすめ♪
[PR]
by yagiyon | 2004-09-28 18:00 | 生活と遊び
<< 東京旅行オチなしですまん 東京旅行 >>