人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康管理

バレンタインデーでしたねぇ。
みなさんいかがでしたか?
うちはちょっと旦那さんが忙しい時期なので、あまりゆっくりと過ごせなかったのですが、チョコではなくプリンをあげました。(まだ食べてないけど)
チョコは職場でもらうだろうと思いまして。ちょっと高価なプリンを(三越にて購入)。

自分の体調は、この状況に慣れて来たのか?おさまってきたのか?一時のピークを超えた気がします。
それでも夜中にむっくり起きてはコーン缶をキコキコと明けて寝ぼけながら食べたりする訳です。
暗闇の中で電気もつけずに冷蔵庫を明けた時だけ照らされる自分の姿。その光景はよく映画などで描かれる病的な人の様です。(たぶん)
そんな事を繰り返しながらも、最近はさすがに栄養面にも気をつけなければと思い始めて来ました。
先週末にモアイがあったのですが、その日まさに予定日だった友達も産まれる気配がないので・・・って事で一緒にランチしたのです。その人に「鉄分は意識して取っておいた方がいいよー」と言われました。
どうやら胎盤とかが出来はじめると一気に鉄分をそっちに持って行かれ貧血になりやすくなり、その分を取られてから埋めようとしてもなかなかできず治りにくいとのこと。
そして今日早速ファン○ルで鉄分サプリを買って来ました。ついでにカルシウムも♪
よく考えたら妊娠する前の方が青汁飲んだり、ビタミン飲んだり頑張ってたなぁー。とか思いつつ・・・。
でも本当は栄養は食事から取るのが一番ですよね。
次回の病院は3月に入ってからなのですが、早く行きたい・・・(==)
あの人形みたいな赤ちゃんがどうなってるのやら・・・。気になる。
by yagiyon | 2005-02-15 18:26 | 妊婦日記
<< 考える妊婦 春のはな 写真展 >>