寒さと暑さの間

a0037871_16395629.jpg一昨日・・・
あまりの冷え込みと、その日の朝テレビで特集されてた「湯たんぽが今またブーム」みたいなのを見て。
湯たんぽを買ってしまった。
なんでも膝に乗せたり、腰を暖めたりすると冷え性が治るとの事。
電気だとどうしても肌が感想したり、熱がずっと持続したりして不自然で体に負担がかかるというのに妙に納得してしまった。
しかし、最近の湯たんぽってーのはすごいんですよ。(昔のもよく知らないけど)IH調理機対応とかいって、湯たんぽの底の方が平らになってて直接それで湯沸かしできるわけです。古い世界でもちゃんと現代に対応しようという頑張りが見えるのが素晴らしい。
早速、一昨日、昨日と使わせていただきました。
あの小さな穴に熱湯を注ぎ込む技はなかなか難しいですが、ほんわかした暖かさはとても良かったです。節電にもなるっちゅーことです♪

しかし、今日はなんだか暑い(==;)
週の前半と最高気温が10℃くらい差があるぞ。
せっかく湯たんぽ買ったのに・・・。
まぁ、寒さに本当に弱いのでいいんだけどね。せめてぽかぽか陽気くらいにしてくださいよ。
沖縄地方は今年に入ってずっと曇り・・・雨・・・曇り・・・雨・・・だったので、さすがに辛かったです。
やっぱり太陽がないと駄目なのねぇ〜。光合成。
[PR]
by yagiyon | 2005-02-23 16:41 | 生活と遊び
<< 食い過ぎ 体重増 腹出る 夢・音楽館 >>