人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ

お久しぶりです 妊婦です。

更新に波があってすみません^^;
ちょっと色々ありまして、心乱していました。
でもここ数日すっかり暖かくなってきたので(暑い?)ちょっと元気になってきました。
(もともとそんな深刻ではないってことですね(苦笑))
やっぱ寒いのは苦手です(==)

立ち直ってきた~?と思ったら
昨日からうちの旦那さまがインフルエンザでダウン。
高熱を出して寝込んでいます。
のぉー
私に伝染しないようにと、先週予防注射まで受けてきてくれたのですが、一足遅かったみたい(><)
なんでも職場ですっごい流行ってるみたいで、見事にまさやんも伝染っちゃったってワケです。
毎年この時期は仕事の忙しさのピークを迎えるようなので、来年からはこの時期に向けて体力づくりもしなきゃいけないなぁと思ってます。
だって来年の今ごろは我が家に人間がもう一人増えるのですから。
体力つかうだろうなぁ~(==)

さて、最近の妊婦はたまに気分悪くなったりするものの、基本的には元気に過ごしております。
ただ、前と違うのは子育てへの不安が大きくなってるってのがあります。
子育て絵日記とかをよく見てるのですが、みんなおもしろおかしく描いてますが、実際はすごい大変なんだろうと思ってしまうと急にすっごいブルー(==)
ちゃんと母親の役目はできるのだろうか?
まぁ、なんとかなるだろうとは思ってますけどね。

ちょっと考える時間があると、考えすぎてマイナスに行くときがあるので^^;
こういう時は、自分の考える傾向性を押さえて、それに対する悪くならないような考え方をあらかじめ用意しておくといいそうです。
これがすんなりできればいいんですけどね、まだうまくできません。

体は着々と体重を増やしています。
とどまることを知りません。怖いっす。
ただいま2.5キロ増。
ぶくぶく・・・・
by yagiyon | 2005-03-17 22:13
<< 本日の食欲 当選♪ >>