ハッピー母の日

みなさまGWは満喫できましたか~?
私は、真ん中に2連休。そして本日、日曜日のお休みをもらいました。
今日は母の日ってことで、結婚したこともありお母さんが増えたので結構忙しかったです。

母の日は普段伝えられない感謝の気持ちを表す日です。
私は言葉下手なので、花やプレゼントに添えるカードに力を入れました。
少ない言葉でいかに感謝の気持ちと、普段言えないことを伝えるか。というのは、とても難しいことですが、こういう作業嫌いじゃないです。
きれいなカードに改めて文字で書くと、伝わり方も全然違ってきます。
昨夜はこの作業に没頭しました(笑)
結婚し、妊娠し、自分も来年には母になるという今年の母の日は私にとっても特別な意味がありました。その想いを両家の母に伝えたかったのです。
最近、自分の心のもち方というのを、また改めて考えるようになったりして。それも伝えたかったりすると、すっごい長文になっちゃう^^;
もともと、心のもち方が与える実生活での影響というのを、結構大きく見てる私としては、そっちをメインに言葉を選んだりもしてますが。(汗)
でも、どうにかお互いのお母さんにも想いが伝わったようで、受け止め方はそれぞれとしても、いろんな面でちょっとでもプラスになればといいなと思うのでありました。

相変わらず、何が言いたいのかわからない文章だなぁ^^;
考えを簡潔にまとめる能力はやはり子供の頃からやらないと駄目ですね。(汗)
[PR]
by yagiyon | 2005-05-09 00:16 | 生活と遊び
<< 食費抑えられず 雨降りサラちゃん >>