食費抑えられず

最近、毎日スーパーに行っている。
理想としては一週間の献立を考えてまとめ買いする~、だったんだけどね^^;
やはり今料理したい時期なんでしょう。ついつい材料を買いに走ってしまう。
まさやんがGWでだいぶ体重増えてしまったみたいで、それと並んで私もちょうど成長期。(胎児なのか私がなのかは不明)二人で毎朝体重計に乗っては悲鳴をあげてます。
食いすぎてるつもりはないけど、材料を買いすぎてる感じはあるかも(==)
・ ・・・っつーことは、食べ過ぎてるのか。。。
最近は暑くなってきて、ゴーヤーがおいしそうにスーパーに並んでるのをよく見ます。
a0037871_051375.jpgゴーヤー切る作業好きです。切り心地が良い。
ゴーヤーチャンプルーは、豆腐とポークが一番好きな組み合わせです。
本土にいる時は、ポーク缶が送られてきてもほとんど食べなかったのに、今は結構必須アイテム。(前にも書きましたが)
やっぱ地元のものを食べるのが体に一番いいんでしょうねー。
あれ?ポーク缶は地元じゃないか?(笑)
だいたいスーパーに行っても、買う物が同じなので、まさやんも覚えやすいみたい。(切らしてはいけない食材たちが多いだけなんだけど)
出産前後は、買い物にも行けないだろうからなぁ。今のうちだよ。

デザートも手作りにしようと、スイートポテトをやって職場に出勤したら、お客さんからのお土産で銀座資生堂パーラーのガナッシュとチーズケーキがあった。
うう・・・・こんな時に限ってねぇ。
[PR]
by yagiyon | 2005-05-12 00:48 | 生活と遊び
<< マタニティーブルーと戦う ハッピー母の日 >>