日本ダービー

本日は競馬の祭典「日本ダービー」でした。
うちのまさやんは沖縄県では珍しい競馬ファン。
馬券は買わないというポリシーを持ってて、純粋に楽しんでるようなので、安心して見ていられます。
なにせ、結婚式の時にプロフィールを記入する作業の時に、「尊敬する人」の項目に「武豊」って普通に書いてましたから。

a0037871_105941.jpgその日本ダービー。
いつも日曜日、出かけるときはビデオを予約録画してたのですが(競馬番組)今日はどうしても生で見たいとのこと。
週に一回しかない休みだったので、本当はゆっくり買い物とか遊びに行きたかったんだけど、大好きなイベントのためだ。しょうがないなぁ~。
っつーことで、買い物を早めに済ませ昼過ぎにはテレビの前にスタンバイ。

どうやら、今日の一番人気の馬がすごいやつらしくって、そいつがどう勝つかが見ものなのだそう。(勝つのは当たり前らしい)
その名もディープインパクト。
映画かと思いました。
乗るのはもちろん敬愛する武豊。
数日前から、いかにすごいかを語られていた私もなんとなく気になって一緒にレースを見ました。
たしかに興奮するし、すばらしく強かったです。おもしろかった。
それより、この馬券を買ってればいくらだったのか・・・・という計算を思わずしてしまう自分が嫌だった(==)
私はギャンブルはハマるタイプらしいので、止めたほうがいいと言われてるので、おとなしくしてますが、やっぱり買いたくなっちゃうね。

なんか、自分の趣味は衰退していって、まさやんの趣味が生活の中でかなり大きくなってる。
うむむ・・・。
山崎まさよしのでっかいポスターでも居間に貼ってやろうか?(笑)
でも、そこまででもないしなぁ。^^;
とりあえず居間に飾ってあるギターだけが、地味に主張してます。
家事と仕事をしてると趣味が消えてしまいそうだ・・・・って結婚のせいにしてますね^^;
欲張ってアレもコレもやらなきゃね~。
[PR]
by yagiyon | 2005-05-30 00:56 | 生活と遊び
<< 映画づいてる 判明 >>