私の沖縄タイム

最近、時間通りに出勤できません。
どうしても10分くらい遅れる^^;
最近こういうのが許されてる雰囲気なので、甘えもでてしまってるのでしょうね。いかんいかん。

学生のころからの癖なのですが、本当に前もって時間に余裕をもって行動するっていうのが苦手で、高校時代はギリギリセーフの人って事で皆に知られていました。
社会人になってもギリギリの人は治らず、東京の人は時間にうるさいなぁ~くらいにしか思ってませんでした。(しょっちゅう怒られてた(==))

どうしてこうなってしまうのか・・・・
最近気がついたのですが、大体出かける前に、時間に間に合う自信が異様にあるのです。そして間に合ったら、ああして、こうして・・・って想像するのです。この間、準備などはせず。
早く到着しすぎて、暇をもてあましたらどうしようとまで考えます。
そして、一通り想像し終えたらようやく準備。もちろんこの時点でもう間に合いません。
これをずっと繰り返して、私の沖縄タイムは確立されてきました。
よっぽどのことがない限り治らなさそう。

よく見る夢なのですが、飛行機に乗り遅れる夢。
これは本当に何度見ても焦る。
国内線はもちろん、海外での乗り継ぎみたいなので間違ったり。
これも、私の癖に警告を出してる夢なんでしょうかねぇ。

でも、、、、時間は守らないとね^^;
ごめんなさい。(周囲の人)
[PR]
by yagiyon | 2005-07-13 12:30 | 生活と遊び
<< キターッ 後期つわり 伊江サウンドジャンボリー >>