ついに臨月

今日でついに臨月突入!
来週からは正期産でいつでも産まれて大丈夫な状態に・・・。
いやー、緊張ですね。
まぁ、初産は遅れるってよく言いますからね。わかりませんね。

最近のお悩みは・・・
眠れないということ。
クーラーつけっぱなしだと喉がすぐやられる人なので、扇風機とクーラータイマーでしのいでた熱帯夜ですが、今夜は扇風機やめてクーラーとかにしてみようかな・・・。
一緒の部屋のまさやんには暑かったり寒かったりで申し訳ない^^;
上手く調整ができんのです。

もひとつのお悩みは、ご飯作りたくない病(==)
ご飯よりも冷たいの甘いのが欲しくて水ばっかりジュースばっかり。
野菜食べなきゃ!と思ってご飯作ってもあまり食べれず。ついついお菓子に手が伸びる。
これって夏バテ?でも食うけどね。作るのが嫌なだけ。
ただのなまけものですな(==;)ごめんよぉ。>まさやん&赤ちゃん

最近の楽しみは。
夜になると活発になる動く腹!
一体何をしているのだろう?というくらいに、動く。
動き方もいろいろあって、ぐりーっと回転する感じと、ぼこっと蹴る感じ。あと赤ちゃん全体が動く地震(?)みたいな感じ。随分動きにもバリエーションが増えました。
胃の方向に蹴られると、結構痛いです^^;

体力をつけたほうがいいよーとよく言われますが、ウォーキングするとお腹が張ったりする体質みたいなので、もっぱら普通に生活しながらの体を動かすのがメインです。
あとは暑さで、四六時中汗だくなので体力奪われまくってます。
真夏の臨月さんは大変です。街中で同じくらいのお腹の人を見ると妙に親近感が高まります。
とりあえず8月を上手く乗り切ろう!
そしたら予定日もすぐそこです♪
[PR]
by yagiyon | 2005-08-10 21:50 | 妊婦日記
<< 岡村ナイト 笑顔のちから >>