ザ★旧盆

沖縄のお盆も終了~

今年は結婚して初のお盆。
しかし出産予定日3週間前のお盆ということで、みなさまに気を使ってもらって、自分は何もしてません^^; ありがたやー。
その代わり、すごい食べました!

まさやんのおばーちゃん家で
イカてんぷら、三枚肉、中身汁、ごぼう巻き、さしみ、モスチキン、赤飯、おもち・・・・

自分のばーちゃん家で
イナムドゥチ、さしみ、魚てんぷら・・・

まさやんの親戚家で
芋ようかん、スイカ、おもち・・・・

コレが旧盆最終日に夕方から食べたメニュー。
もう入りません。(おいしいから食べちゃうんだけどね)

そして昨日、うちの母方の田舎のお見送りがあったので(1日遅いのです)そっちも行きました。
そこでは
寿司、野菜煮つけ、お稲荷さん、ソーキ汁、シュークリーム・・・

ほんとにごちそうさまでした。
ご先祖さまもたくさん食べれたかなぁ^^;
また来年ね~♪

(私のくいしんぼう万歳日記になっちゃったよ(==))
[PR]
by yagiyon | 2005-08-21 10:46 | 生活と遊び
<< 最後の晩餐なるか? 岡村ナイト >>