生後2週過ぎ

a0037871_115153.jpg

まだ実家にいるので携帯にて更新。
毎日の世話のリズムが本当にちょっとずつだけど分かってきたかも。と思いながら、日々息子が成長してるのだなとも感じる。
先週末、病院デーだったのでまさやんも一緒に行ってきた。診察ではなく助産士外来といって育児相談や赤ちゃんの体重測定、栄養指導などを受けるのだ。
退院してから一週間。母乳だけでやってみた。気になるのはやはり量が十分足りてるかどうか。
そんな心配をよそに息子の体重は退院の時より約200g増。この増加は母乳育児にしては多い方らしい。(1日30g)順調、優秀などのお誉めの言葉をいただき嬉しかったです。
慣れない育児にやはり精神的に負担を感じる事もあったりするので、助産士さんの優しい言葉に本当に癒されるのです。妊娠中からお産、育児まで問題なく順調に進んでくれてる事に感謝です。育児はまだまだこれからですが(^_^;)元気に明るく育ってくれますようにー。まずは自分が楽しめるようにします♪

あぁ、早くパソコン触りたい(笑)(ネット依存症か?)
[PR]
by yagiyon | 2005-09-21 11:05
<< ただいま ここが我が家よ~ 無事退院 >>