食いすぎ

今日は台風の影響か一日中、強風とたまに雨。
息子はそんなことはよそによく寝ている。

先日もらったレタスクラブに載っていた料理がしてみたくて、スーパーへ買出し。
豚肉れんこんの煮物。
和風の食事を心がけてはいるが、甘いのもご飯と同じくらい食べているような・・・。
(甘いもの高カロリーのものはお乳の出を悪くするらしい)
買出しではアイスとおはぎを我慢して、甘いものはりんご、ヨーグルト、こんにゃく畑ゼリーでおさえた。(これでもおさえた!)

強風の中スーパーの袋バリバリいわせながら帰宅。
調理も開始。
息子が泣いている。焦る。
しかし煮物はじっくりしないと味がしみないからなぁ~(==)
あわてて作って、あとは煮込むだけ。その間に授乳しよう。
そうしていたら、結構長いこと煮込んでしまった。
大丈夫かな?と心配したけれど、長く煮込んだのがよかったのか味が染みてて良い感じ。
旦那さまも久々のヒットだったらしく、かなり好評。
あぁ、よかったなぁ~。

しかし結構な量食べてしまって、かなり満腹。
こういうのはご飯が進むのだ。二人しておかわりしてしまった。
「授乳中だからお腹が減るのよ!」
なんて自分に言い聞かせてるが、こんなに食っていいものか?(==)
授乳を止めたとたんに自分に肉がついてることに気がつくとか嫌だなー。

産後、体重はだいぶ戻りましたが、体脂肪が全然落ちない。
ジムとか通いたい。

超ひとりごとでした。
[PR]
by yagiyon | 2005-10-15 23:28 | 生活と遊び
<< やられた 癒し >>