人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあさんの気持ち

沖縄もだいぶ秋めいてきましたー。
(っつっても太陽はまだ元気だけどね)
季節の変わり目で風邪が流行ってるみたいですね。我が家も気をつけねば。

おかあさんの気持ち_a0037871_10121914.jpg息子は毎日元気に泣いたり、ジタバタしたり、おっぱい飲んだりしてます。
最近は授乳のペースもだんだんついてきてるような気もします。
だいたい2,3時間おきに授乳してるのですが、以前はその間ずっと寝ててくれていたのが、最近は起きてるようになりました。キョロキョロしたり、抱っこして欲しいと泣いてみたり。
でも、おっぱいも飲んだばかりでオムツも大丈夫なのに、抱っこしても泣き止まない時。
ゲップしたいのかオナラしたいのか^^;
色々試してみて、もうわからない!ってなった時は、うちはおしゃぶりを与えています。
おしゃぶりもしっくり来るまで時間がかかるらしく、しばらく口から出そうとします。
しゃぶってても、ポロッと落ちるとまた「うえぇぇ~~~」と泣く。
また口に戻して、また落とす、泣く。(繰り返し)
上手く行けば、そうこうしてる間に寝てくれるときもあります。
自分的にはそんなに苦ではないのですが、強いて言えば家事ができないということ。(ネットする時間はあるのにねー(苦笑))
抱っこしてる間に日が暮れます^^;
それでもホントに強いて言えばなんですけどねー。

そんな中、育児系掲示板で話題になっていた「たまごくらぶ、ひよこくらぶのCM」を先日見てみました。

泣きました。

泣き止まない赤ちゃんと一緒にお母さんが泣いてしまうというCM。
こういう話はよく聞くのですが、今のところ私はまだありません。
でもこういう事がこれからあるのかな?と思うのと、同じように赤ちゃんを育てている状況。がうまく今の私にはまってしまって。^^;
そのCMとは別にもうひとつCMがあったのですが、これもまたなんだか感動。そして泣き。(笑)
涙腺弱くなってるのかなー。まぁもともとよく泣くほうだとは思うんだけど。

私の場合、周囲の人に恵まれているので息抜きしまくりなんです。
本当に感謝・・・。
そういう意味では故郷である沖縄で子育てできてよかったと思う。

CM見たことない人はよかったら見てみて~。たぶん今だけなので。
たまひよCM
by yagiyon | 2005-10-18 10:09 | 育児日記
<< 育児はカメラと一緒に やられた >>