人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母乳育児

母乳育児_a0037871_0244643.jpg
息子も2ヶ月が経ち、ずいぶん大きくなりました。
お母さんは無事にすくすくと育ってくれるあなたを見てるだけで嬉しいよ~。
などと思いながら、週末ちょっとおいしいものを食べ過ぎました。
そーしてたら、乳腺つまりぎみです。(汗)
油っこいものや、甘いものを食べ過ぎると、こういう事になってしまうみたいで、今までにも何度かなってます。
そのたびに「あぁ、気をつけなきゃなぁ」って思うのに・・・。またやっちまった!

症状としては、おっぱいが痛くなるんですねー。
明らかにしこり(?)みたいなのができるんですよ。
そこを押したりして症状を和らげようとするのですが、それまた痛い・・・。
対処法として一番いいのは、赤ちゃんに飲んでもらうことみたいです。
そう思って夕方から「頼むから飲んで!」って感じで授乳してるのですが、そんな日に限って9時に就寝・・・。息子は夜よく寝るので、6~7時間は寝ちゃいます。
はよ飲んで欲しいのになぁ。
いてて・・・。

近頃おっぱいが順調だったので、ついついあぐらをかいてしまった。(==)
おかあさん反省・・・。
こんな、かーちゃんのおっぱいを飲んでくれてありがとうよ息子。
明日からまた頑張るっす!
by yagiyon | 2005-11-07 00:24 | 育児日記
<< てれびっこ~♪ 夢日記 >>