人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツな週末

この週末はスポーツ観戦づいてました。

Jリーグに那覇マラソン。フィギュアNHK杯。

Jリーグはまさやんが観ていたので、一緒にちょっと見てたらだんだん気になってきて。
見てる間にだんだんセレッソ大阪に勝ってもらいたくなってたのに、最後すごい逆転のされかたされてしまって。何故か凹む。
あまりに辛くて、もう彼ら(セレッソ)をそっとしておいてあげて~~~。って感じでした。
私なんか、最後の1試合しか見なくてこんなだから、ずっと見てきたファンは本当にかわいそうだ。でも同じ大阪(ガンバ)が勝ってよかったと言えば、よかったのかな。

那覇マラソン。
まさやんの友達も出場するし、スタート地点が家の近所って事もあり朝からテレビの中継と照らし合わせたりして応援した。
しかし、昨日は朝からいきなりの寒さ。一昨日まで暖かかったのに。
スタート前とかも寒くてかなり辛そう。風がね。すんげー強かったのですよ。台風みたい。
私はぼんやりとテレビで見ていたのですが、見慣れた町をすごい速さで走る人々を見てるのはすごさを実感できて良い。
トップ独走の人が去年と同じで、また去年と同じように30キロ前くらいで抜かされた。
もうこの人で優勝かな?ゴールまであと数キロだし~♪なんて思ってたら、2位の人がすごい追い上げ。あと2,3キロってところで抜かれた(==)これまたギリギリで逆転。
しかしゴールを目前にして中継が終了。
なんじゃこりゃ!これはどうかと思いますよ。RBC!

そしてフィギュアNHK杯。
男子の最終だけ見ました。
織田信長の末裔、織田信成くんがこれまた逆転優勝。
あまりにもびっくりして、素で大泣きしていた。かわいい。
トリノオリンピックの枠は男子はひとつしかないみたいですが、女子も有能な選手がいっぱいいるようで、今から楽しみだ♪

逆転ばっかりだね。だからおもしろいんだろうねー。
by yagiyon | 2005-12-05 18:58 | 趣味話
<< チーズごはん 職場デビュー >>