アンテナ不足

まったくネットで流行ってるものというのは、私に届くのは遅いようで・・・
アンテナにも限界があります。
そんなに話題になってるんですか?生協の白石さん
知りませんでした。
これまた眞鍋かをりさんのブログで知りましたが、なんともおもしろいですね。

生協の白石さん
と聞いただけでは良くわからないですが、本も出てるんですね・・・
本屋もあまりゆっくり見れないので・・・(==)

調べてみると
生協の白石さんは、東京農工大学の生協の方で一般人だそうです。
よりよい生協にすべく、希望、ご要望を学生から募集しようということで、目安箱を設置したら、そこにはイタズラっぽい投書もあったりするわけですよ。
学生相手ですから余計でしょうねぇ。
普通なら無視してしまうようなイタズラ投書にも丁寧に答えてくれるのが生協の白石さんだそうです。
ぱっと調べて読んだ中でおもしろかったのをここでご紹介。

Q.リュウとケンはどっちが強いんですか? 

A.リュウとケンとは、この場合、誰のことを指すのでしょう?

(漫画のキャラクターか何かですか・・・?)

推測の域は出ませんが、竜雷太と松平健の場合、

全盛期ならおそらく竜雷太の方が腕力は上だと思われます。(白石)


Q.はがねの剣100本(勇者志望)

A.ご購入ご希望という意味で宜しいでしょうか。

申し訳ございません。

100本はおろか、1本たりともお取り寄せできません。

銃刀法違反等に触れるおそれもありますので、

ご購入は断念された方が良ろしいかと思われます。」(白石)


このご丁寧さがたまらない。
東京農工大学消費生活協同組合
[PR]
by yagiyon | 2005-12-19 15:19 | 生活と遊び
<< 米(よね)ケーキ 年末 >>