寝返りの練習

お正月、ムーチーなどの行事が終わり、ほっとしております。

年末はワーッ!と盛り上がる期間が長いけど、年が明けたら結構あっさりと日常に戻りますね。

年が明けてから、息子は寝返りの練習を始めました。
一生懸命反り返ってひっくり返ろうとします。
それが・・・

もどかしい!

うんうん、と一生懸命なので見てるとこっちまで力が入ってしまいます。
やはり赤ちゃんにとってはかなりの壁なんでしょうね>寝返り
頭はほぼひっくり返った状態で、上半身もなんとかついてこようとしてる。しかし、両足はまだ仰向けのまま足先が地面についています。
頭がすごい角度でひねってたりもするので、結構こわいです。

きっと寝返りに成功したら、嬉しいんだろうなぁ~。
今のできないっぷりが余計にそう思わせる。

息子君、気長に待ってるよ~♪
[PR]
by yagiyon | 2006-01-15 09:33 | 育児日記
<< 寝返り成功! あけましておめでとう >>