寝返り成功!

a0037871_1057254.jpg
昨日の朝、私は朝食の準備で台所へ。
まさやんは出かける支度でパタパタと動いてた。
そしたら、まさやんが

「あっ!寝返りしてる!」

と叫ぶのでびっくりしてしまった。
ベビーベッドの中でうにょうにょと斜めになってたのを、さっき私が直したから・・・
え~!?ほんとに?!
と見に行くと、うつぶせになって頭を重そうにぐらぐらと持ち上げていた。
「おおーーー!」
すごい!
しかし突然できるようになるもんなんだな。
前の日までは反り返ってるだけで、足もまだまだ反対側にも持っていけず、下の腕を抜くのも大変だろうから、まだまだだなぁ~~なんて思ってたら・・・。

そして今朝、まだまだすごい大変そうだけど2度寝返りに成功!
いやぁ、すごいなぁ。
でもあまり見て待ってるとしてくれない。見てないときに1人で頑張ったりしてる。
そして寝返った状態(うつぶせ)から仰向けにはまだなれないみたい。
だから寝返ったらもどしてやらねばならない。
でもこれまたいきなりできるようになるんだろうなぁ。
そしてコロンコロンと転がって、移動するのだろう・・・。
子供の成長はいちいち感動することが多いです。
写真はあわてて撮った寝返った後のうつぶせの彼。暗くて見えにくいねぇ(==)
[PR]
by yagiyon | 2006-01-18 10:57
<< 24 シーズン4終了 寝返りの練習 >>