バレンタインデー


a0037871_1337355.jpg
バレンタインデーでしたね。

私はあまりバレンタインデーの思い出ってないのです。
こういう行事に変に反発していたので(笑)
小学生時代とかは女の子同士でお家に集まってチョコ作りしました。これが一番たのしかった思い出かなぁ~~~。

あとは、友達の告白に付き合ったりとか。
階段の踊り場(?)みたいな所で女4人くらい固まって、その子を励ましたりするわけです。
まず最初に私たち応援団が遊んでるお目当ての男子を拉致。
(たいてい一緒に遊んでる周りの男子からからかわれるので、本人は恥ずかしがって行きたがらない。そこで無理矢理ひっぱってくる役目)
友達の女の子はすごい緊張しながらチョコを渡す。
もらった男の子は照れて何も言わなかったりすると、友達の女の子はどうしたらいいか解らずに、泣いちゃったりするわけですよ。
そしたら、私たち応援団が・・・
「え~、やーなんか言う事ないば~?○○ちゃん泣いてるやっしー!」
と攻撃し、無理矢理感謝の言葉を言わせるわけです。
こんなことばっかりしてました。
見守ってませんね。

写真はまさやんのもらったチョコです。
お家にいる私がほとんど食べてしまう・・・。嗚呼・・・。
会社ではチロルチョコのつかみ取りをさせられたそうです。
ちょっとしか取らないと
「本気で掴み取りしてください!」
と怒られるのだそうな・・・・。
そして一番取れた人にはプレゼントがあるという、おもしろい義理システム。
ちなみにまさやんは30個くらい取ったみたい。
[PR]
by yagiyon | 2006-02-15 13:35 | 生活と遊び
<< 良いなと思ったので iTunes >>