カテゴリ:趣味話( 23 )

iTunes

ふとiTunesが気になって、フリーだったのでダウンロードしてみました。
どんなものか?という気軽な気持ちでしたが、

コレ、楽しいです。

世の中はこんなことになってたんですね!
知らなかったよー。
ずっとiPodが欲しいなぁ~と思ってたんだけどさ。
アップル商売上手だねぇ・・・。
たくさんの曲が視聴し放題、古いのも新しいのもわりとあります。
しかし視聴がいいところで終わったりとか、そういうのがあるとついつい右端の「購入する」を押してしまいそうになります。
それで誘惑に負けて買っちゃったのは今まで2曲。(だいぶ思いとどまった)

風味堂「LAST SONG」
新曲らしいです。なにやら楽しい曲調で単純に楽しめます。アルバムもすごい聴きたくなって、TSUTAYAへ走りました。こんな時は息子がいてもフットワーク軽いです。思い立ったらすぐ動かないと時間がかかるんです。それか忘れるか・・・。

小谷美紗子「火の川」
視聴したらイントロのゴゴーッって部分だけで終わっちゃったのさ。
シングル持ってたから聴こう!と思って探したのですが・・・・ない(==)
どこ行ったんだろう?聴きたいのに~~~!
「購入する」クリック。
一番駄目なパターンです。もっと整理整頓しましょう。
でもかなり堪能してます。久しぶりに小谷さん聞いたよ。これ名曲です。暗いねぇ~(笑)
「おんなじお墓に入りたーい あぃえぇあぃえあぁ~♪」

それからもいろんなアーティストを検索しまくり。
そこで知ったのですがPodcastというやつ。具体的にどういうものかはまだよくわからないのですが^^;
ちっこいラジオ番組みたいなやつ?
そこでスガシカオさんの番組を発見し早速聞きました。(これは無料)
ひさしぶりにシカオ節が聞けて幸せだよ。
 
これでまたiPod欲しい熱が再び出たか?!
[PR]
by yagiyon | 2006-02-07 12:28 | 趣味話

ホットチョッコレイト

最近の音楽はDragon Ashが出てきてから分からなくなってきていた私です。
(Dragon Ash自体が最近出てきたのではないので、すでに年を感じますが・・・)
レゲエとかラップとかが、残念ながら正直あまりよくわからない。
でも、ちょっといいな~くらいの人はいるんですよ。
Def ○echとかケツメ○シとか。

なんて思う今日この頃ですが、やっぱりこの人たちは好きかも
RIP SLYME

a0037871_2131569.jpg
新曲がやたらラジオとかで流れてるんですよ。
歌詞とかはあまり聞かない私は、基本的に音だけです。
音が好きなんです。
彼らの曲は割とツボなんですよねぇ。
リズムとか、声とか。
メンバーもまた個性あふれる感じでよい。
この新曲は正直リズムが好きです。
サビ以外がかなり好き。

よかったら聞いてみてくださいな♪
[PR]
by yagiyon | 2006-01-27 21:02 | 趣味話

24 シーズン4終了

夫婦でハマッていた24シリーズ。
シーズン4に突入して、毎週一本ずつレンタルして、この週末やっと24時間見終えた。

今回は前作までとは違って、割とあっさりとすっきりとした終わり方だった。
でも相変わらず面白かったです。
根気いりますけどね。
旦那さまがすごいジャックファンなので、どうにかがんばって見ることができました。
(おもしろいんだけど、長すぎるのさ~)

そしてこの最終回の巻に、新しい海外ドラマシリーズのスペシャル予告(?)みたいなのが入ってた。
ザ・グリットっていうみたい。
これまた、テロもの。24と違うのは、MI6だっけ?あの007のジェームズ・ボンドもいた所ね。あそことかFBIとか複数の機関が舞台になってるということ。
24はCTUが主な舞台だったからね。それよりも複雑になるのかしら(==)
あまり難しすぎると私の頭がついていけなくなるのよ~。

そして、今度映画化されるというダヴィンチ・コード。
これも古本でとりあえず買いました。
なんか、こういうサスペンス、アクション系ばっかりだなぁ。
まさやんも一緒に楽しむとなると、どうしてもこういうのになっちゃう。
恋愛ものとか絶対だめみたいなので。(かゆくなるとか言う)
でも、たまには穏やかなものも見ないとな~♪
[PR]
by yagiyon | 2006-01-23 15:39 | 趣味話

スポーツな週末

この週末はスポーツ観戦づいてました。

Jリーグに那覇マラソン。フィギュアNHK杯。

Jリーグはまさやんが観ていたので、一緒にちょっと見てたらだんだん気になってきて。
見てる間にだんだんセレッソ大阪に勝ってもらいたくなってたのに、最後すごい逆転のされかたされてしまって。何故か凹む。
あまりに辛くて、もう彼ら(セレッソ)をそっとしておいてあげて~~~。って感じでした。
私なんか、最後の1試合しか見なくてこんなだから、ずっと見てきたファンは本当にかわいそうだ。でも同じ大阪(ガンバ)が勝ってよかったと言えば、よかったのかな。

那覇マラソン。
まさやんの友達も出場するし、スタート地点が家の近所って事もあり朝からテレビの中継と照らし合わせたりして応援した。
しかし、昨日は朝からいきなりの寒さ。一昨日まで暖かかったのに。
スタート前とかも寒くてかなり辛そう。風がね。すんげー強かったのですよ。台風みたい。
私はぼんやりとテレビで見ていたのですが、見慣れた町をすごい速さで走る人々を見てるのはすごさを実感できて良い。
トップ独走の人が去年と同じで、また去年と同じように30キロ前くらいで抜かされた。
もうこの人で優勝かな?ゴールまであと数キロだし~♪なんて思ってたら、2位の人がすごい追い上げ。あと2,3キロってところで抜かれた(==)これまたギリギリで逆転。
しかしゴールを目前にして中継が終了。
なんじゃこりゃ!これはどうかと思いますよ。RBC!

そしてフィギュアNHK杯。
男子の最終だけ見ました。
織田信長の末裔、織田信成くんがこれまた逆転優勝。
あまりにもびっくりして、素で大泣きしていた。かわいい。
トリノオリンピックの枠は男子はひとつしかないみたいですが、女子も有能な選手がいっぱいいるようで、今から楽しみだ♪

逆転ばっかりだね。だからおもしろいんだろうねー。
[PR]
by yagiyon | 2005-12-05 18:58 | 趣味話

育児はカメラと一緒に

お互いの共有時間
大好きなブログからトラバ。

すごく写真がきれいで、お子さんがかわいいブログ。カメラと一緒にパリでお散歩。
私も写真が好きなので、育児しながらカメラでバシバシ撮りたい。
そして、タイムラグのない一眼レフのデジカメが欲しい。
やっぱり一眼レフはきれいなんだろうなぁ~。
ただいまFinePixを使ってますが、ピクチャーカードの容量がめちゃめちゃ小さい為、すごくやりづらいです。
一眼レフは買えそうにないから、ピクチャーカード買おうかしら。。。
[PR]
by yagiyon | 2005-10-25 15:14 | 趣味話

やられた

恋のマイアヒに続く空耳フラッシュ。
コレ有名なんですか?
おもわず繰り返し見ちゃいました。

音鳴るので注意。
    ↓
もすかう
[PR]
by yagiyon | 2005-10-16 00:25 | 趣味話

ボニー

a0037871_2122948.jpg


ボニー・ピンクのトークライブに行って来ました♪

イベント自体は無料だったので、30分ほどで終わってしまいましたが、憧れのボニーさんの歌声が生でしかもかなり近くで聴けてよかったっす。
たまたまラジオで知ったイベントですが、タイミング良くたまたま今週ボニーさんのCDをレンタルしてたのです。(カバーアルバム)
これも何かのご縁ですねぇ。
歌い方がすごいツボで。かっこよかったです。
場内は女性が割りと多くて、女性に指示される女性アーティストなのかなぁとも思いました。
お洒落で素敵です♪
[PR]
by yagiyon | 2005-09-03 02:12 | 趣味話

岡村ナイト

今夜我が家は岡村ナイトです。

a0037871_238194.jpg


みんな大好き!岡村靖幸♪
私達夫婦も結構好きです。
ひょんなことから思い出し、今アルバム「家庭教師」を鑑賞中。

今考えるとこんな人今活躍してたら結構問題になっただろうなぁとか・・・
(当時もギリギリでしたか?)
中学生ながらにヤバイ人だと思ってた。
でも曲は今聴いても素晴らしいです。
とくに「カルアミルク」は大好きだ。
そんな彼が逮捕されたという話を聞いたけど、また頑張ってほしいなぁーとぼんやり思ふ。
[PR]
by yagiyon | 2005-08-14 23:17 | 趣味話

ブーゲンビリア

お店の近くの公園にてブーゲンビリア。
a0037871_1823297.jpg


この花は本当に南の島に合う花だと思う。好きです。
撮影したのが夕方だったので、光のせいでちょっとオレンジにも見える薄い花びらが良い。
a0037871_1824146.jpg

[PR]
by yagiyon | 2005-07-26 18:02 | 趣味話

ミージカルバトン

支部長からミージュカルバトンがまわってきました!
まさか自分にも来るとは~♪

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

○コンピューターには音楽ファイル入ってません。もっぱらMD、CDです。

●Song playing right now (今聞いている曲)

小林建樹
「祈り」 
普通にいい曲だと改めて感じています。
 a0037871_1222124.gif


●The last CD I bought (最後に買ったCD)

大江千里 「red monkey yellow fish」
a0037871_12224779.jpgすんごい久しぶりに思い出した。このアルバム。大江千里まじで大好きでした。
何度も繰り返し聴いてたけど、今はほとんど忘れちゃったなぁ。また聴きたくなった。


●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1、The Boom 「釣りに行こう」
矢野顕子と一緒にやってるシングルバージョンの方。中学生の時に聞いて、すごくきれいな曲だと思って感動した。宮沢さんの正統派な歌い方と、矢野さんの右脳フル回転みたいな歌い方が素晴らしくマッチしてると思いました。

2、フリッパーズギター「恋とマシンガン」すべての私の趣味を方向付けしてしまったようなアーティストでした。
ここらへんからカフェミュージックみたいなのが好きになった。
日曜日にぼーっと過ごす為のCDばっかり探してました。

3、天童よしみ「大ちゃん数え唄」
ご存知「いなかっぺ大将」のテーマソング。
小さい頃、大好きだったこのアニメのテーマソングは今でも大好き。
あの力強い歌い方は、子どもながらにすごいと思ってた。こぶしってすごい。

4、山崎まさよし「セロリ」
SMAPが歌ってるのを聴いて、元を聴いて好きになった。
ここから山崎狂の時代がしばらくあった。20歳~25歳くらいの間を力強く支えてくれたミュージシャン。もちろん今も好きだ^^

5、リクオ「雨上がり」
沖縄に戻ってから知ったアーティストの中では一番の存在。
歌詞もノリも曲も素晴らしいものばかりっす。
世間の荒波もこれで乗り越えてゆける(笑) 必聴!!

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
○あまりブログをやってる人知らないんですよ^^;
うさぎとごはん」ちゅどん
PORCOの日々想うこと」ポルコさん
アキログ。」アキさん
うちなー暮らし」ゆきさん
日々ノロノロパタパタ2号」みっち

皆、すでにまわってきていそうな人ばかり・・・・。よかったら繋げてね~♪
[PR]
by yagiyon | 2005-06-25 12:53 | 趣味話