<   2004年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東京旅行2

二日目。
さわやかに目覚めて、カーテンを開けるとどんより曇り空(==)しかも小雨付き。
しかも外に出ると寒い・・・。
うーん、カーディガンだけで大丈夫かと思ったが、これは予想以上に寒いなぁ。(←寒がり)

広尾のホテルを後にして、近くに見える六本木ヒルズまで歩いてみる事に・・・。
大通りを選ぶと遠回りになりそうだったので、住宅街を抜ける事にしました。住宅街っつーか、金持ちの街でした(==)庶民はおよびでない感じのデザイナーズマンションとかが立ち並ぶなかを「ほぇ〜」とか言いながら歩くと、すぐに六本木ヒルズに着いちゃった。
ここでも「ほげぇ〜〜!」なんて言いながらお店や建物を見ていた。
a0037871_1732381.jpgショーウィンドーがかわいいんだ。こういうのは都会でしか見れないよねぇ。いちいち、いちいちかわいくてバシバシ写真撮ったり、騒いだりしてました。
2つ前のブログにも書いた通り、その後はテレビ朝日へ〜。
ミーハー心をくすぐられつつ、マシューのアイテムには手を出さなかった。(グッズ販売など)あとドラえもんグッズも沢山あった。

その後はディズニーリゾートへ移動。
舞浜駅に到着してみると、寒っ!まさやんなんて半袖!さむっ!
大騒ぎして、駅の前にあるイクスピアリというショッピングモールへ駆け込む。
とりあえず、その日着る寒さをしのげる洋服が欲しかったのだが、とりあえずっつってもユニクロはないのでGAPで吟味してから購入し着替えた。
コットンのタートルネックTシャツ。
そうこうしてる間にもうお昼になっちゃって、そのままそこでお昼。
ここのショッピングモールは街っぽく作られていて、かわいい。それはいいんだけど、今回は天候に恵まれていなかったのでショップからショップへ移動するたびに傘を広げたりしてた。

いよいよ、ディズニーシーへ。
ディズニーランドとシー。どっちか選べたんだけど、シーをまだ満喫してなかったので(前回行った時はあまりの混雑で大変だった)そっちを選びました。
でもやっぱランドにしておけば良かった(笑)
なんでかっつーと、アトラクションが少ない!
アトラクションを満喫したい人は絶対ランドがいいですね。
でもシーの食事と風景は素晴らしかったです。
a0037871_17502548.jpg

ディズニーランドって高くて、量が少なくて、味も別に〜ってイメージあったんですけど、シーは高いんだけど^^;おいしいし、かなり腹一杯食べれました。満足!
アトラクションは、インディジョーンズとセンター・オブ・ジ・アースは面白かった。共にジェットコースター系。
まさやんが、ジェットコースター苦手で^^; 叫びまくっていた。
怖がってる姿が面白かった(笑)
富士急とか連れて行きたくなりました。

その日のお宿はディズニ−リゾ−ト内のホテル。
シャトルバスが出てて気分的にすごく楽ちんでした。
これはおすすめ♪
[PR]
by yagiyon | 2004-09-28 18:00 | 生活と遊び

東京旅行

一年ぶりに東京に行ってきました。
まさやんとの初めての県外旅行でした。
バースデー割引を使いたかったので^^

初日。
モノレールから降りるやいなや、
都営地下鉄一日乗車券を買って大江戸線、新宿線と乗りまくる。
(東京居るときは新宿線沿線在住だった。これしかしらない(笑))
お昼には本八幡まで行って、「ここっと」でランチ。
駅から行くのは初めてだったけど、すぐにわかった^^
どうしてもここで食事がしたくて(激うま)初めてランチを食しました。前回は夜だったからねぇ。
ここでポルコ兄さんと会いました^^
まさやんも交えて、沖縄、千葉の文化交流。(民謡と競馬の・・・)(謎)
「ここっと」の奥さんであるキキさんがいなくて残念だったけど、訪ねて本当に良かった。また行こう^^♪
そして買い物しに新宿へ・・・
人多っ!那覇まつり以上!こんなにすごい場所だったっけ?
・・・私もすっかり沖縄リズムになってたんだなぁ。
そうこうしながらも、行きたい店にはしっかり行って、収穫はランチョンマット2枚(笑)
ぐったりしつつ、夕方には本日のお宿のある広尾へ。
チェックインして荷物置いて、しばし休憩。
夜はまさやんの高校時代のお友達と飲みに行きました。
お友達はとっても東京人になってて、立派な社会人って感じがしてた。過去はしらないけど^^;沖縄の人っぽくなかったなー。
でも、すごくノリのいい人で楽しく飲みました♪
12時過ぎに宿へもどり熟睡・・・・zzzz

2日目はつづく~~~
[PR]
by yagiyon | 2004-09-28 00:58 | 生活と遊び

六本木ヒルズ

a0037871_10252487.jpg

昨日から東京に遊びに来てます。
昨日は広尾に泊まったので今日は朝から歩いて六本木ヒルズまで来ました。金持ち度高すぎてめまいがしてます。
画像は六本木ヒルズにあるテレビ朝日にて。
これからディズニーリゾートへ~
[PR]
by yagiyon | 2004-09-26 10:23

大殺界

2つ前の日記でのシブチョーのコメントで思い出した。
「今年のヤギヨンは恵まれている」
ってやつね♪
こう言って貰えるとすごく嬉しいっす。

なんでかっつーと、こないだ本屋でついつい立ち読みした細木数子の本で~
「今年も含めて前後数年は、あなたは大殺界の年」
と出ていたから(==)
あまり細木さんは好きではないし、占いは良いことしか信じない主義なので、こんなのも別に関係ないや!と思ってたのですが、心のどこかで「大殺界」って言葉が残ってたみたい。
っつーか、この言葉怖くない?^^;
見ただけで悪そうなやつだよね。(やつなのか?!)

やっぱ、見間違いかな?
あー、よかった。
っつーか、めちゃめちゃ占いに振り回されてるじゃん!私^^;
[PR]
by yagiyon | 2004-09-22 00:22

お父さん

今日、まさやんのお父さんが退院された。
結納前に突然腹痛を訴え、入院してから2ヶ月半。
かなり戸惑ったり、心配したりしましたが、どうにか回復できて本当に嬉しいです^^

まだ、体力が完全には戻ってないので、仕事復帰はできないみたいだけど、結婚式には元気に参加してもらいたい♪

自分のお父さんでもある、まさやんのお父さん。
結婚して、家族が増えて。支えあう感じがまだよくつかめてないけれど、今回のことがあったから、だいぶ近い存在になったかもしれない。

家族の大切さや、健康であるありがたさ。
こういうときにすごく感じるよね~。

ありがたや♪
[PR]
by yagiyon | 2004-09-22 00:15 | 結婚話

改装、入店、余興、披露宴

新居の改装が少しずつですが、着々と進んでおります。
うちの父がはまってしまって、床はがして床を張る作業をしたりもしています。
とても大変な作業なので、本当にできるかどうかが不安です。
うちの父は物作りには非常に凝るタイプで、途中で人に任せることができない人です。本当に一人でできるのだろうか~。
自分もやることは山ほどあります。でも自分の家を作る感じなので、楽しいです。♪


うちの店の建物はちょっと変わっていて、1階がありません。
半地下みたいなフロアと、中2階みたいな場所が突然あります。店は中2階みたいなところでやってます。
半地下のフロアをずっと持て余してましたが、最近、三線屋さんが入店することが決まりました。
10月には入店するので、そのフロアを片付けてます。
入り口にシャッターみたいなのをつけるみたい。


自分の結婚式の2週間前に友達の結婚式があり、その余興が今日から始動しました。
ビデオ余興をすることになり、練習、録画などをする為に数回にわたって集まらねばならない。チアリーダーの格好するんだってさ。恥ずかしいなぁ~。


自分の披露宴。
希望していた司会者の方がスケジュール的にできないという事で、急遽第二候補にスケジュール確認中。招待状、席順、引き出物・・・・決めなきゃいけないことだらけ。



っつーか・・・・


この出来事、1年かけてやりたいです。

自分はのんびりした生き物なのに~^^;

でも、これらの出来事に協力してくれる方々には本当に感謝。

全部うまくいくといいなぁ~♪
[PR]
by yagiyon | 2004-09-21 00:39 | 結婚話

子供の絵

a0037871_0133585.jpg新居と店を行ったりきたりしてて、ついでに寄ったデパートにて・・・・
子供の絵が飾られていました。
幼稚園から中学生までの作品を見たのですが、おもしろかったです。

思いもよらないような構図で驚かされたり、細かい部分まで描き込んだり。幼稚園児にいたっては、トラとライオンがごっちゃになって、縞模様を描いてるのに「ライオンの親子」みたいな題名だったり。(そういやタテガミがあった)
とにかく、常識をくつがえされる物ばかりでした。
知らない間に、頭が固くなってることに気付かされた。
やはり子供のイメージはすごいし、楽しい。

デパートの外も沖縄の広告の看板(?)みたいなのが展示されていた。
おもしろそうだったが、時間がなく断念。
新居よ、早く住める状態になっておくれ(==)
[PR]
by yagiyon | 2004-09-17 00:14 | 生活と遊び

新居

今週入ってから、新居になるであろう場所に毎日通っています。

おばさんが管理してる建物で、自分が小学生時代を過ごした物件です。
もうそこを出てから15年くらい経ってるので、いろんなところを補修しての入居になるので、掃除したり、工事に立ち会ったり。
かなり古いし、ちょっとうるさいけど、手直しして住めないこともないし、場所いいし、家賃安いし、かなり広いのでそっちに決める事にしました。

店の余っていたワンフロアも借り手が見つかったりして、店も新居も大忙し。
でも良い変化なので、いいことだ。
[PR]
by yagiyon | 2004-09-16 00:20 | 結婚話

風が涼しい

a0037871_22464394.jpg今日もサラちゃんは元気です♪ 相変わらず、わがままで言う事聞きませんが^^;最近意思の疎通ができてるようなきたします。ちゃんとしつけすれば、今ならできそう。(ちゃんとしろよ!)

近頃、相変わらず陽射しは強いですが、沖縄も風がすずしくなってきました。
もうあまり台風は来ないでほしいなぁ。

今日はお店が好調でした。
ありがとうございますだ。
[PR]
by yagiyon | 2004-09-13 22:49

価値観

今月は商品の入荷、返品、棚卸などなど・・・在庫と戦う月なので(決算っちゅーもんがある)、わりと忙しくしている。
でも今日はお客さんもよく来た。
おかげさまで久しぶりに良い売上を出せた。
ありがとうございます~~~~~

しかし、今日の一番高いお買い上げをしたお客様が、なんと中学生だったのです。
友達とわらわらやってきて、あれこれなやんで、高額商品をお買い上げた。
このお金はどこから~?!とかも思ったが、そこまではお店側は関与できないので、ありがたく売りました。
中学生がお金を出して買える物っていえば、自分はせいぜいCDくらいが限度だったんですけど・・・
大人が着るような高級ブランドの服を中学生が買う・・・。
自分が中学生の頃には考えもつかないです。
(いまだにブランド物にはあまり金を使わない)
大人に憧れて買うのでしょうか?
でもそうでもないみたい。みんなが持ってるから欲しい・・・みたいなそんな感じ。

自分からしたら信じられないけど、
でもうちで買ってくれてありがとう、少年よ~。
[PR]
by yagiyon | 2004-09-12 00:47 | 仕事話