<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マネー

前回のバーチャル投資倶楽部ですが、早速下がってます(笑)
もっと変動が激しいのかと思ったら、ゲームなので結構まったりしてます。それとも私のやり方が悪いのか?^^;
結婚してから、お金の事は色々と気になりだしています。
やっぱり子供とかいるとお金かかるんだろうな〜、とか自分の趣味もやりたいし、家も欲しいし、車ももう一台必要なのかなぁ〜と考えると、やはり情報を集めずにはいられません。
保険とか税金とか意味くじわからん。(沖縄風)
んでも情報処理能力があまり高くないので、色んなのに振り回されそう。(汗)
まぁ、おいしい金融商品を探すよりも仕事に励んだ方が近道かもねー。
そうは思っていても、思わず立ち読みしてしまうマネー本。
宮部みゆきの「火車」を以前に読んで借金とかの怖さを垣間見たので、とにかく石橋を叩いて叩いて叩いて・・・わるぐらいの勢いで!(そりゃいかんか)
がんばってやりくりしたいね〜♪でもこういうの好きっす♪
[PR]
by yagiyon | 2004-11-24 12:09

経済のお勉強

昨日から野村證券のバーチャル株式投資倶楽部というものを始めました。
100万円をいかに増やせるか?!というゲームです。
まだよくわからないけど、今日から早速ランキングが表示されて楽しいです。
すでに下がってますけど(==)
ま、おいしい話っちゅーのはないってことで(笑)楽しんでみます♪
ちなみに昨日買ったのは、イオンと日産。どちらもお世話になってるので^^
[PR]
by yagiyon | 2004-11-18 17:46 | 生活と遊び

観て来ました

「スウィング・ガールズ」遅ればせながら、観てきました。
いや〜〜、楽しかったですよぉ。
単純明快で分かりやすい!映画館で見れて大笑いできて良かった〜。
なんでこの曲でこれやるんじゃ!みたいなシーンとか。つっこみどころ満載(笑)
でもあまり細かい所を突っ込まずに素直に楽しめちゃいました♪
観た直後はジャズやりたい指数急上昇。
そんなもんよねぇ。映画に影響されやすい私でした。
(もう指数は普段までもどりました(苦笑))
a0037871_17411550.jpg

[PR]
by yagiyon | 2004-11-18 17:40 | 趣味話

試しです。

a0037871_18113867.jpg

携帯きれいに写るやつに変えようかなぁ~(^_^;)
[PR]
by yagiyon | 2004-11-16 18:11

だらり日曜日

だらり日曜日

週一で休みがある私ですが、最近はもっぱら日曜日です。
まぁ、出勤っつってもストレスの少ない職場なのでたらーんとしてますが。
しかし、まさやんはやはり仕事に出かけるととても疲れて帰って来る。やはりお勤めは大変なのだ。
それでも日曜日は共働きの我が家にとっては唯一集中して家事や買い物ができる日。昨日もそういう風に過ごしてたら、ほんとあっという間ですね。

那覇市で一番ホットな場所は新都心。みたいになってますが(なってない?)
一緒に住み始めてからは全然行かなくなっちゃった。^^;
デートスポットと家族のお買い物は違うって事ですかね?
映画館、喫茶店とかがホームセンター、スーパーに変わりました(笑)

うーん、なんか怖い(笑)
[PR]
by yagiyon | 2004-11-15 19:58 | 結婚話

久しぶりにお店について〜


結婚式も終わり、ほっとしてたらお店の事が色々気になり出して来た。
今までいかに結婚式の事ばかり考えてたかが良く分かります(==)

これから年末の稼ぎ時。
さすがに手伝い始めて3年目にもなるとだんだん流れが分かって来ました。
それと同時にマンネリ化が進んで来ました( ̄□ ̄;)!!
なんか最初の「やったるぞー!」的な物が薄れてます。完璧に。
それを何故また今強く感じてるかと言うと。先月から下の階に入った三線屋さん。
ここの代表が自分と同じ年なんですよね〜。28歳。
なんだかすごい焦りを感じてしまうのです。
色々やりたいのに、今は妻としての仕事もしっかりせねば!と鼻息荒い時なので(笑)あれもこれもできんのですよねぇ〜。
やはり旦那さん側の親戚から見たら、他のお務めしてる奥様と変わらない目で見られるので、そういう目で見られても大丈夫な程度の家事などをこなしたいし。
いくら緊張感のない職場だからと言っても、ここでみんなと一緒になってダラダラしていてはいつまでたってもお店がよくならないし。
そして自分の趣味もしたいし(笑)
そう考えると大忙しですわ。

仕事面では、年末商戦をしながらその先の事に対しての準備みたいなのもしたいねぇ。
あー、なんかいつも言ってばかりいる私がいやだ(==)
なんか一個くらいはやり遂げたいなぁ。
[PR]
by yagiyon | 2004-11-13 16:12 | 仕事話

3分間クッキング

料理・・・してますよー♪

大丈夫かなぁと心配してましたが、結構やってます。
味は聞かないでください(==)
とりあえず食えます。

昨日はカリーライスでした。久しぶりに作ったよ。
お弁当も作ったりしてるのですが、今日はお弁当お休みしました。
私は基本的に週一で仕事が休みなので、6日のうちの5日は作りたいと思ってます。全部でもいいんだけど、突っ走り過ぎても後が怖いので。(燃え尽きて料理しなくなるとか)
料理の本は前から好きで、結構買ったりしてたのです。
好きな人は栗原はるみと、ケンタロウ。王道です。
栗原はるみは手間ひまかけて、きちんと生活している感じがとても好き。憧れちゃうわ。
本じゃなくても今はネットでもレシピがいっぱいあるからねぇ。便利になったよ。

画像は栗原さんとこのやつ。カツオのづけ丼。うまそう。
a0037871_1304049.jpg

[PR]
by yagiyon | 2004-11-10 13:00 | 生活と遊び

早速現実に戻る

一週間かけて結婚式についてお送りしてしまいました^^;
とても楽しかったので、ついつい長くなっちゃった。すまぬ。

そんな私ですが、早速現実に直面しております。
今月からいろんなやりくりをやって行こうと、家計簿を購入。
形から入るのは得意です。できて数カ月だなぁ〜。(弱気)
a0037871_17333824.jpg

[PR]
by yagiyon | 2004-11-06 17:33 | 生活と遊び

無事済んで良かった3

お色直し。
メイクの人に会えると何故かほっとしてしまう(笑)
本当、人には恵まれている。とってもフレンドリーで、おもしろい人。(メイクの人)
今までこんな事ありました〜。みたいな話や、こういう時はこうしてくれた方がいいみたいな。
これから結婚式を上げる方にアドバイスとしては、
式当日。朝は何か食べた方がいいです。
緊張状態が続く上にドレスや着物で胃を圧迫されるので、気分が悪くなる人が多いみたい。空腹で気持ち悪くなると、最悪みたいなので^^;
あと妊娠されてる方。予想していたよりもお腹が大きくなっちゃって、時間をかけて選んだドレスが着られなくなるって事もあるみたいです。これは対処しようがないですが、ギリギリまで衣装屋さんとかかわって何度も試着されてみてもいいかと思われます。
あと、当日に向けて色々慣れない事をしてしまって逆に肌に負担かけたりする事もあるみたいです。(急に高価なクリ−ム使ってかぶれるとか、眉を抜きすぎて腫れちゃうとか)普通に過ごして栄養とって、よく休むのが一番かもしれません。自分は色んな事があってストレスで肌荒れしましたが、それ以外は恐ろしい程何もしませんでした^^;

そんな話をしているうちにお色直し完了♪

今度はステージからの登場。
後から知りましたがドライアイスの煙がむわーっっとステージから出てました。ちょっと古い感じの演出ですが^^;ま、いっか。
ほいでキャンドルサービス。
これは楽しかったです。一番おもしろかったのが、新郎側の親戚の席で回る円卓に子供が乗っていた事。しかもこの子が円卓に乗ってくるくる回って運んで来た物はグラスに入ったビール(笑)
大笑いしてしまいました。
しかし、すでに新郎は何席かで一気飲みしてるので、ここはちょっとだけ飲んで失礼しました^^;
a0037871_17224613.jpg

その後は、余興をちょっと見て友人代表挨拶。
これは高校からの親友に頼みました♪とても快く引き受けてくれてとてもありがたかったです。
泣ける内容ではないはずなのに、ちょっと泣きそうになりました(笑)

最後の余興の流れでカチャーシーへ。
これは本当に沖縄ならではですよね。
新郎の胴上げはお約束です。めっちゃあげられてました。
思ったよりも短くカチャーシーが終了して、急にテンションを下げての両親への花束贈呈。
どんどん進行していくプログラムに全然ついて行けてない私でした。
ここでは普通、自分達で両親への手紙を読むのですが、私がこういうのは苦手なので司会者さんからの提案でステージから両親のところに行くまでに司会者さんが読んでくれる事になりました。
短い手紙でしたが、書いてよかったと思った。
これまたちょっと泣きそうになった。

そしていよいよ新郎の挨拶。
ちゃんと言えるかどうか自分まで緊張してしまって顔を上げられなかったが、肝心な箇所をきちんと暗記して話せてたのには感心した。思わず背中を軽く叩いてしまいました。
素晴らしい挨拶だったと自分は感動しました。

これで無事、披露宴も終了。
最後は皆様のお見送り。
一人一人にお菓子を手渡し握手した。
みんな喜んでくれてるみたいで、とても嬉しかった。
本当にいろんな人に支えられて、楽しい披露宴をする事ができました。
ほんっっっっっとに、ありがとうございました^^

そしてこれからもよろしく☆


a0037871_17254194.jpg

[PR]
by yagiyon | 2004-11-06 17:23 | 結婚話

無事済んで良かった♪2

次は披露宴。
空き時間を利用して控え室で新郎挨拶の練習。
とても長い文章なので、覚えるのが大変。なんとなくで言えるところもあるけれど、絶対間違えられない箇所もあって本当に大変そうだ。
自分には無理。まじで。

そしていざ披露宴会場へ。
なんか式よりも緊張するんですけど(汗)
ここ数カ月間で決めて来た細かい事が大丈夫かどうか心配になる。
音楽、料理、席順、プログラム、挨拶、余興〜
混乱しながらも、ケツメイシの曲で入場(笑)
わー。なんか眩しくて何も見えないんですけど。そして転ばないか不安なんですけど。
ずりずりと正面のメインの席へ。
今日の司会では親しみやすい感じの女性アナウンサー。
数日前に打ち合わせした事などを元に、二人の経歴を説明。
なんかプロの人に、大袈裟に言ってもらえるとすごい経歴の持ち主みたいな感じになるから不思議だ。(人の披露宴行ってもそう思ったりする)
メインの席に着いてからというもの、カメラでずっと撮られて会場内に数カ所あるスクリーンにでかでかと写し出されているので、どうにも落ち着かない。どんな顔をしていいか分からなくなって、引きつっていると横からまさやんに心配された^^;すまぬ。やはり撮られるのは苦手だ。

主賓挨拶ではまさやんの会社の社長さん。
とてもいい人だったので、挨拶を快く受けていただいてとても嬉しかったです。
乾杯の挨拶はうちの叔父さん。
すごく緊張していたそうな。これまた受けていただいてありがたかったです。
この時に乾杯する私達二人だけのカクテルが、オリジナルに作ってもらって、その名は私が命名したのですが「リラックス・ライフ」としました。かなり苦し紛れですが、まぁ楽に生きれればというなんとも楽観的なタイトルです。
残念ながら味わえるほど余裕がなかったので、またゆっくり飲みに行こうかと思います。

ケーキ入刀も終わり、お色直しに行く。
[PR]
by yagiyon | 2004-11-04 17:24 | 結婚話