<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鍋パーティ

a0037871_18381662.jpg我が家で再び鍋パーテイー。今回はみなさん材料持ち寄り〜で大量!って思ったけど、かなり食って消費した(笑)お酒もいっぱい持って来てくれて。ありがたやー。
最後のうどんはかなり好評でした。うーん、いいね。やっと鍋パーリーが成功したよ。
みっちーの何とかのブルスケッタ(覚えられなかった)激ウマでした。白トリュフのオイルにオリーブオイルと塩を混ぜてレーズンパンにつけて、プチトマトを縦に2、3枚くらいに薄く切りバルサミコ酢であえて、そいつをそのパンに乗っけて食べるのですが、おいしかったっす。
良い食事会ができてうれしかったですね。
[PR]
by yagiyon | 2004-12-27 18:43

クリスマスプレゼント

a0037871_19463633.jpg広島で働いてる弟から一足早くクリスマスプレゼントがやってきた。
シブチョーのブログで知った「ほぼ日手帳」なんだかどうにも気になって、東京に行った時に実物を見に行ったのですが、「うーん、ちょっと高いなぁ」と思いその時は買わず。
しかし年末になるにつれ・・・そして、最近本屋で「エリートな手帳のつけ方」みたいな本が目に付いたりしてたので、たまらず弟に頼んでしまった。
手帳のあるお店から弟より電話があり、色を迷ったすえに「赤」をチョイス。
あー、嬉しいなぁ〜♪なんて思ってたら、なんとプレゼントしてくれるとのこと!
いやっ!ほんっと嬉しいっす!(笑)
(テンションの変わり目が見えますか?)
ありがたやーーー

そして今朝のテレビの「とくダネ」でこれまた手帳特集みたいなのやってて、「あー、そろそろ使いたいなぁ」なんて思ってたら、今日の昼に職場に届きました!
しかも両親にもクリスマスプレゼントの箱が!
母と一緒に「わーい!」と開けてみると、私にはお目当ての赤い手帳。母には、私が以前騒いだドイツの革製品のブランド「BREE」のキーケースでした。
「おおお!」
さすがです。参りました。素敵です。

やはり心のこもったプレゼントというのは嬉しいし楽しいですね♪
みなさんもクリスマスショッピングを楽しんで下さい^^♪
[PR]
by yagiyon | 2004-12-22 19:46 | 生活と遊び

突然

YAGIYON'S HOMEPAGE という私のメインのページが突然無くなりました。
原因は不明ですが、あまり頑張って同じ場所で復活させようという気もあまり無いので^^;しばらくはコチラでちまちま更新してます。

私のページを見ていた貴重な方々へ〜
突然の閉鎖をお詫び申し上げます。
まだ、どうなるか分かりませんが(汗)
こちらでは、これからもどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by yagiyon | 2004-12-22 12:36

年末鍋パーティー

a0037871_18523774.jpgこの前の週末は我が家にまさやんのお友達を呼んでの鍋パーティーでした。
あまり大勢でワイワイするのを主催したことがなかったので、色々と心配してましたが、心配が現実に・・・鍋ってたくさんの野菜があっという間になくなっちゃうじゃないですか〜。見事に材料不足でした。
味つけに自信がなかったので、市販のちゃんこ鍋の元を買って来たのですが、こいつが後から気が付いたのですがすっごい味が濃くて^^;もうボロボロですわ。
でも皆さんいい人で、楽しく盛り上がって楽しく過ごした・・・までは良かったのですが、私が泥酔してしまい。。。
記憶はあまりないのですが、吐きまくってたそうです(泣)
よく考えたら空腹のまま準備に追われ、普段飲まないワインを調子にのってガブガブ飲んでいました。
翌日はもうひたすらファブリーズ、洗濯、ファブリーズ、掃除、ファブリーズ・・・ってな感じでした。
まさやん、結婚してすぐにこんな姿をさらしてしまって、しかも世話してもらって(恥)ほんとうに申し訳ないやら、ありがたいやら。
みなさんアルコールは程々に・・・説得力はありませんが。

画像は冷蔵庫の中のお酒たちです。
[PR]
by yagiyon | 2004-12-21 18:52

ハネムーン

ハネムーンなんて言葉はもう死語なんですかね?
私達は10月に挙式をあげて、まだ新婚旅行に出かけていません。
これでは時期を逃す!と思い急に旅行社の広告などに目を通すようになったのですが〜。
行きたい所が遠すぎる(苦笑)

自分はやっぱりイタリア、フランスなんぞに行ってみたいのだが、予算的にも時間的にも無理そう。
それに寒い所は嫌だし・・・(すごく寒がり)
でも南の島は沖縄と変わらなさそうだし・・・
ブランド品とかのショッピングには興味ないし・・・

じゃぁ、オーストラリアでコアラでも抱っこしてくるかなぁ〜。
なんて考えてます。(笑)
誰かどこかお薦めの場所、あれば教えて下さい。
[PR]
by yagiyon | 2004-12-14 13:32

やっと開通

自宅でのネットがやっと可能になりました!
嬉しい~♪
やっぱつながってないとね~
結局前と同じ環境でつないだので、メルアドも同じ・・・だけど、二ヶ月ぶりに開けてみたら400通以上の迷惑メールが(==)このメルアド末梢しようかな。
[PR]
by yagiyon | 2004-12-07 10:47

おつかれ~

a0037871_0351526.jpg

今日はわが家に両家を招いてのお食事会でした。久しぶりに気使って疲れたね~。おつかれーって事で、自分も久々にビール。そしてスポーツニュース。なんかオヤジ度が上がりました(笑)
[PR]
by yagiyon | 2004-12-06 00:35

ギョーザ

昨日、はなまるマーケットで「ギョーザ」をやってました。
パリッと焼くコツを紹介してて、見てるうちにすごく食べたくなってきちゃって、その夜は作ってました(笑)いつも焼くのが苦手で無理だと思ってたのですが、このコツとやらを使ってやっと満足行く姿に!
嬉しいね〜
でも失敗してしまった時用に、近所のラーメン屋でまさやんに餃子を買って来てもらってました(笑)
自分が作ったのは、もやし入りの歯ごたえのあるタイプ。
しかもひき肉が牛との合い挽きしかなかったので、それ使って^^;味はまぁまぁです♪
焼き方さえマスターしてしまえば、夢が広がる・・・
チーズ入り、チョコ入り、たらこ入り・・・・

話変わって、自分のHPの絵日記もブログにしちゃいました〜♪
管理できないもので(==)すみません。
[PR]
by yagiyon | 2004-12-01 18:16