<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アマゾンでお買い物

a0037871_19371916.jpg数日前に頼んだ本が届いた。久しぶりにAmazonでのお買い物。ネットで見て気になったお菓子の本とこれだけだと送料がついちゃうから、何かないかな~と思ってたら「のだめ」の新刊が出てるではないですか。早速一緒に購入。

今は胸やけと戦いながらも、食欲だけは旺盛。とにかくちょこちょこつまんでる。特に甘いものを・・・。きっと自分で作ると「こんなにバター入ってんの?!」とか「砂糖多すぎ!」とか感じて怖くなるんだろうなぁ。というわけで、危機意識を持たせる為にも自分で作ってみようかな~。いつになるかわからないけど(==)作ったら載せます♪

先日は山崎道場のモアイでしたが、とても楽しかったですね!そしてやっぱりがっつり食べちゃいました^^;(すきやき)昨日はシブチョーが誕生日だったって事で、ケーキも出てそれも激ウマ!やっぱり甘いものが前より好きになってるかも・・・。
[PR]
by yagiyon | 2005-01-27 19:36 | 趣味話

発表

ここんとこ体調が悪いなぁ〜

なんて思ってたら・・・なんと赤ちゃんできてました。

正月明けてから分かったのですが、最近ブログ書こうと思ってもこの事に触れずして書けなくなってしまったので、発表します。(笑)

いやぁ〜、ほんとビックリしたよ。
とりあえず今2ヶ月。
予定日とかまだわからないんだけどね。
遅かれ早かれ欲しいとは思ってたから、驚いたけど嬉しかった。
まさやんと一緒に超音波写真とか見て盛り上がってます。
しかし、毎日の気分の悪さはどうにも辛いです。吐くまではいかないんだけどね胸やけみたいなのがずっと続く。気まで滅入らないように気を付けてます。
思いっきり食事の好みも変わりました。ここ数日は繊維系を意識してます。
あんなに毎日食ってたチーズも今はすっかり食べません。好みっていうか気持ち悪い症状からして、クリーミーな物が駄目になってるだけなのかもしれませんがねー。

しかし、ついに母親になるんだなー。と思いながらも
もともとポコッと出ていた下っ腹を見ると全然実感湧きません。
これ以上、腹が出るのか〜。ちょっと怖いかも(==)
とにかくこれからやく9ヶ月くらいは妊婦日記みたいになるかも。
よろしくです^^
[PR]
by yagiyon | 2005-01-25 16:20 | 結婚話

晴れ

a0037871_16344425.jpg最近ちょっと体調があまりよくないのが続いてる上に、天気も悪くて寒かったので、ちょっとダウーンってなってた。
でも、今日いきなりまた暖かい日になって太陽が出ていて嬉しくなりました。
やっぱり沖縄は晴れがいいねー。

最近は歩いて出勤するようにしてます。そこで欲しいのはやっぱり音楽。さっき衝動的に iPod shuffleを予約しちゃいました。ずっとiPod欲しかったんだけどね、どうも手が出せずにいたのですが、今度のやつは安い!って事でチェックしてました。機能性がどうとか、あまりこだわらない方なので、簡単に使えればいいかなと・・・
はやく届かないかなぁ〜♪    
[PR]
by yagiyon | 2005-01-18 16:34 | 生活と遊び

お店にテレビが来た

今日は日曜日だけど、出勤です。
何故かと言うと、沖縄のテレビ局RBCからの取材依頼があったからです( ̄□ ̄;)!!
数日前に急に連絡があったようで、普段外にあまりPRしない当店としてはよろこんでお受けしたわけです。しかし社長に「お前が対応しろ」みたいになってしまって。あがり性の私にとってはちょっとした事件になってしまいました。

普段、日の光を浴びにくいコテコテの紳士服店に何故取材が?!と思ったのですが、内容を聞いて「あぁ〜」って納得。

「企画内容:女性のファッション特集はいろいろあるのに、何故男性の、特に年配の男性のファッションについては誰もふれないのか?
ターゲットは40代〜60代。なかなかテレビではみることのできない男性用衣料店を紹介。
スーツだけがおしゃれじゃない!おじ様のファッションシーンにしかない常識やおしゃれのルールを調査。」

なるほどね〜
確かに若い女性とかからしたら未知の世界ですものね。
そして今日、カメラさんと照明さんと県内では割と知られたキャピキャピ系女性レポーターがやってきました。レポーターの方はとてもニコニコしててイメージよりもしっかりした感じで非常に感じがよかったです。
ピンマイクをつけられて、早速撮影。
レポーターの方も一緒に写ってくれるのかと思ったら、何故か私一人(;_;)心細いです。
なので、ずっと彼女の方をすがる思いで見つめてました。
やはりちょっと緊張して必要以上に訛ったり、目が泳いだりもしましたが、そこはローカル番組。なんとなくでオッケーでした(笑)

ほんとにちょこっとしか出ないと思いますが、興味あるかたは1月30日(日)放送の「情報コンビニ 龍の髭」をご覧下さい。どんなんなってるか自分でも怖いです(==)
[PR]
by yagiyon | 2005-01-16 17:33 | 仕事話

おもち

昨日は鏡開きをしました。
お店では母がぜんざいを作って、我が家ではそのまま焼いて砂糖醤油でいただきました。
我が家では主であるまさやんが鏡もちをオープン!ばらばら・・・と出て来た小さいもちたちに驚いていました。あのでっかいままのもちが出てくると思ってたみたい。
さっそくオーブントースターでひとつ焼いてみる事に。
お互いに皿を洗ったり、洗濯ものを干したり・・・。
・・・・・・・・って・・・「あぁー!!」
a0037871_1351462.jpgトースターの小窓から見えたのは柱状にそびえ立つ、もち!もち柱になってます。
驚いて出してみると、ひねくれないでまっすぐ上に膨らんだモチが〜。
もち焼くなんて久しぶりだから、こんなに膨れるなんてことをすっかり忘れていた。
でもすぐにおいしくいただけました。ついでにもう一個焼いて今度は観察してみることに。
今度はいきなり斜に膨らんで、ふたりで「おおおおー!」「キター!」などと叫びながら見てました。
楽しかったです。これで今年のお正月も無事終了って感じ^^

そういや私の好きな俳優さん佐々木蔵之介が小野真弓と熱愛発覚( ̄□ ̄;)!!
前にもちらっと聞いたけど、今日ちょっとニュースになっててさらにショック!!!
あぁ〜蔵之介〜 何故そんな若い娘と〜 キレイな大人の女性と付き合ってたらまだ納得できたのかなぁ。あぁーー(悶)
[PR]
by yagiyon | 2005-01-12 13:51 | 生活と遊び

ハウルの動く城

a0037871_1125519.jpgやっと観て来ました。「ハウルの動く城」
あまり期待してなかったので、ずっと見に行く機会を先送りにしていたのですが、昨日は気が向いて。(笑)
観終った感想は〜
私は前作(千と千尋の神隠し)の方がおもしろかったです。
ハウル〜に関する情報があまりなかったので、昨日知ったのですが、あれって原作は外国のお話だったんですね。なんかハリーポッターっぽいと思ったのはそのせいか?
うまく言えないけれども、私は外国のああいう魔法系のお話って壮大すぎてよくわからんのです。日本の魔法系の漫画って一般人の中に魔法が使える人がちょこっと居て、その日常での非日常(魔法)が描かれてるのに対して、海外のは魔法戦争。みたいなのが多い気がします。
それはやっぱり「魔女」とかが歴史的にも重くかかわってきたからなんでしょうかね?
「ハウル〜」は明るいシーンが多いのですが、話の筋がちょっと重くてよくわからなかったのが気になりました。逆に良かったのは、かわいいサブキャラ達。今回のツボは話の中盤から出て来る老犬。ぶさいくなんだけどかわいいんだよねぇ。楽しませてもらいました^^
でもまぁ、宮崎作品にはこれからも期待をしたいです。
かなり自分の子供時代に影響を与えてるので(笑)
[PR]
by yagiyon | 2005-01-10 11:25 | 趣味話

2005スタート

a0037871_1922103.jpgあけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくおねがいします。

結婚して初めての正月というわけで、今までにない不思議な元旦となりました。
年越しは我が家で友達も一緒に鍋をしてました。
かなりまったり、だら〜りで年を感じた。
でも翌日は嫁としての任務を果たすべく、おせちとかを作っちゃいました。かなりがんばりました。
今年の沖縄の元旦は非常に寒くて、気温は13度くらいだったけど、風が強くて体感温度はかなり低かったです。

今年はどんな年にしたいかと言いますと。
やはり新しく家庭を築いたので、明るく楽しい家庭にしてそのまた家族が他の人に明るさを分けられるくらいになりたいです。自分的には結構壮大です。
それとお店が両立できればいいですな^^理想です。

写真はお店の鏡もち。早く食べたーい!
[PR]
by yagiyon | 2005-01-03 19:21