<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨降りサラちゃん

a0037871_22303779.jpg

カッパ姿がドロボウみたいです。
道行く人々に笑われた(-.-;)
愛犬サラ
[PR]
by yagiyon | 2005-04-27 22:30

旅の思い出

今回はほんとにのんびりとした旅で、朝から出かけたら夕方には一度宿に戻ってお昼寝してから、夜また出かけるということをしてました。
福岡に二泊、湯布院一泊。
どちらも天気に恵まれて、とても良い時間を過ごすことができた。

思い出その一
 まさやん本場のとんこつラーメンにやられる。


ラーメンが好きなまさやんは九州初上陸だったため、ことのほか博多ラーメンをたのしみにしていた。
色々と旨いという店は聞いていたが、あまり歩き回る事をしたくなかったのでラーメンスタジアムというフードテーマパークに行ってみた。
ここには九州のラーメン以外のもあったりして、結局絞り込んだ3店舗のうち悩んだ末にある久留米ラーメンの店に入店。
私は何度か本場のとんこつラーメンを食べたことがあるので知っていたが、独特のニオイがある。(沖縄で言うヒージャーカジャーみたいなの)これを知らずにまさやんはチャーシュー麺を注文。終始無言でもくもくと食べ続ける。
心なしか元気がない。一応完食。
しかし店を出てぐったりとしていた、あまりの独特のにおいと濃さにやられたようだ。
初日の夜に博多の洗礼を受けたまさやんは、その後ラーメンを食べたいとは決して言わなかった。


思い出その二
 初めて似顔絵を描いてもらう。

せっかく旅に来たのだから、何か普段しないことをしてもらおうという話が出た。
そこで初日に街で見かけた似顔絵屋さんを思い出した。
すごく上手で色もきれいだった。
「よし!そこで二人の似顔絵を描いてもらおう!」
ってな話になり、早速再び行ってみる。
30分くらいで、描けるとのこと。
色紙にシャーペンでガサガサと下書きを始める。
22,3くらいの若いにーちゃんでしたが、さすがプロ!
迷いがなく速い作業。
絵を描くのが好きな私としては、かなり興味深く見させてもらいました。
色の試し塗りとかもせず、バシバシと決めていくあたりが素晴らしかった。
そんなこんなで出来上がったのがこちら。
a0037871_22262825.jpg

客観的に自分を見ることができた。
収穫は二人とも目が眠そうだということ。
開眼せねば・・・・・・・・・ かぁっ!(開眼)

他にも色々ありました。
今度はジュニアも一緒に旅に出たいです。
[PR]
by yagiyon | 2005-04-27 22:27 | 生活と遊び

新婚旅行

a0037871_1926477.jpg

a0037871_1926527.jpg

4日間、九州に新婚旅行に出かけた。
写真は湯布院の菜の花とかお花。
のんびりと楽しい旅でした。
もうすぐ沖縄に戻ります。
[PR]
by yagiyon | 2005-04-25 19:26

エアロビデビュー

a0037871_16253188.jpg

病院主催のマタニティビクスに初参加。
マタニティビクスってなんじゃ?って思われる方も多いかと思いますが、妊婦の為のエアロビクスです。
この日の為に室内用シューズを一足新調しての挑戦です。

最初に看護婦さんに血圧を測ってもらって、現在の妊娠状況をいくつか質問。それからインストラクターのお姉さんに簡単な説明を受け、いざ開始。
今回は私を含めて新しい人が3人。
全員で15人くらい。もちろん全員妊婦。
自分ではお腹出てきたな~なんて思ってたけど、周りの方と比べると全然まだまだでした。
音楽に合わせてストレッチ~から始まりました。
それからエアロビっぽくなったのですが、結構速い(==;)
汗だくというほどではありませんが、ほどよく息が上がる感じがありました。
しかしみんな立派なお腹を抱えてよくここまでできるなぁと感心。
全部で一時間くらいでしたが、とても楽しかったです♪
気晴らしにもよい。おすすめ。
[PR]
by yagiyon | 2005-04-19 16:25

かりゆし

a0037871_1837255.jpg

今年の新作です。
紅型の手染めです!
お金かけてみました。
今年も皆様よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by yagiyon | 2005-04-15 18:37

”ジョゼと虎と魚たち”

a0037871_21514199.jpg最近すっかり映画を観てませんでしたが・・・
ずっと気になってた映画をこないだついに観ました。

ジョゼと虎と魚たち
 何故観たかったかというと・・・
池脇千鶴が脱ぐというので(笑)
かなり動機は不純ですが、内容は私好みでした。
観終わってみて、池脇千鶴のヌードよりも妻夫木聡の魅力にやられた感がありました。
本当に、青い役をやらせたら今日本一です。
青春を感じさせましたねー。ああいう青っぽい、未完成とか不完全っぽいのとかをうまく描かれた作品は大好きです。
人によっては、池脇千鶴の役のキャラクターが駄目だという人もいるみたいですが、あの雰囲気を作り出す彼女の演技力は素晴らしかったです。

ちょっと気力使いますが、
★★★★☆
4つ星!の高い評価をつけさせてもらいます。
(どういう基準だ?!)

次は「ロスト・イン・トランスレーション」観たいです。
[PR]
by yagiyon | 2005-04-14 21:51 | 趣味話

Mac故障

お店の愛Macに、ついにトラブル発生!

買ってから6年くらい経ってますが、全然トラブルなく快適に使えてたので、なんかショックでかし。
就職して初給料で購入して、ボーナスなどのたびにちまちまと周辺機器を揃えていった、思い出あるパソコンです。
沖縄に戻ってからは、お店のために役立てようと職場に置いて父と一緒に使ってました。
しかし突然電源が入らなくなったとのこと!
自分が休みの時のことでした。

いま、とりあえず修理見積もり中。
あまりにも修理費高かったらもう駄目だなぁ~。

ネット依存症なので、こんなときすごく困ります。
(==)
[PR]
by yagiyon | 2005-04-14 21:40 | 仕事話

胎教音楽

最近、胎動というやつを感じるようになった。
まだまだ分かりにくいけど、こないだバレエの発表会を見に行く機会があって、その時に「ボレロ」が流れたのです。そしたら、結構動いてたような・・・。
渋いのが好きなのかな?(謎)
そういや、最近はあまり大音響で音楽を聞かないからな〜。
自分だけイヤホンで聞いたりとか、小さくかけてたりとか。
赤ちゃんにも聞こえるようにやると、反応がみれて楽しいかもしれぬ。
あ、でも先週ハナレグミのライブも見に行ったけど、その時は静かでした。でも、まだ自分が気付いてないだけなのかもねぇ。

私がお腹にいる時は、周りでよく流れてた音楽はジャズだったらしい。
父が好きだったので・・・。でも前衛ジャズ?とかいうのもあったりして、母的には意味が全くわからなかったらしい。
でも今、私はしっかりジャズっぽい音楽も好きになっています。
ちなみに弟の場合は、ジャズ+私が通っていたピアノ教室。
弟も見事に音楽好きに。私よりもすごいですな。

こうなって欲しいな〜っていう環境の中で今を過ごした方がいいのかしら。
わたしとまさやんの願いは、優しくて好奇心旺盛、健康に育って欲しいという事。
・・・だと、どういうのがいいですかね?
最近思うのは、ホルスト惑星の木星とか。「ジュピター」ですね。
壮大な感じが良いかな?と。
よい曲あったら教えて下さい♪
[PR]
by yagiyon | 2005-04-05 16:46 | 妊婦日記