<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホットチョッコレイト

最近の音楽はDragon Ashが出てきてから分からなくなってきていた私です。
(Dragon Ash自体が最近出てきたのではないので、すでに年を感じますが・・・)
レゲエとかラップとかが、残念ながら正直あまりよくわからない。
でも、ちょっといいな~くらいの人はいるんですよ。
Def ○echとかケツメ○シとか。

なんて思う今日この頃ですが、やっぱりこの人たちは好きかも
RIP SLYME

a0037871_2131569.jpg
新曲がやたらラジオとかで流れてるんですよ。
歌詞とかはあまり聞かない私は、基本的に音だけです。
音が好きなんです。
彼らの曲は割とツボなんですよねぇ。
リズムとか、声とか。
メンバーもまた個性あふれる感じでよい。
この新曲は正直リズムが好きです。
サビ以外がかなり好き。

よかったら聞いてみてくださいな♪
[PR]
by yagiyon | 2006-01-27 21:02 | 趣味話

24 シーズン4終了

夫婦でハマッていた24シリーズ。
シーズン4に突入して、毎週一本ずつレンタルして、この週末やっと24時間見終えた。

今回は前作までとは違って、割とあっさりとすっきりとした終わり方だった。
でも相変わらず面白かったです。
根気いりますけどね。
旦那さまがすごいジャックファンなので、どうにかがんばって見ることができました。
(おもしろいんだけど、長すぎるのさ~)

そしてこの最終回の巻に、新しい海外ドラマシリーズのスペシャル予告(?)みたいなのが入ってた。
ザ・グリットっていうみたい。
これまた、テロもの。24と違うのは、MI6だっけ?あの007のジェームズ・ボンドもいた所ね。あそことかFBIとか複数の機関が舞台になってるということ。
24はCTUが主な舞台だったからね。それよりも複雑になるのかしら(==)
あまり難しすぎると私の頭がついていけなくなるのよ~。

そして、今度映画化されるというダヴィンチ・コード。
これも古本でとりあえず買いました。
なんか、こういうサスペンス、アクション系ばっかりだなぁ。
まさやんも一緒に楽しむとなると、どうしてもこういうのになっちゃう。
恋愛ものとか絶対だめみたいなので。(かゆくなるとか言う)
でも、たまには穏やかなものも見ないとな~♪
[PR]
by yagiyon | 2006-01-23 15:39 | 趣味話

寝返り成功!

a0037871_1057254.jpg
昨日の朝、私は朝食の準備で台所へ。
まさやんは出かける支度でパタパタと動いてた。
そしたら、まさやんが

「あっ!寝返りしてる!」

と叫ぶのでびっくりしてしまった。
ベビーベッドの中でうにょうにょと斜めになってたのを、さっき私が直したから・・・
え~!?ほんとに?!
と見に行くと、うつぶせになって頭を重そうにぐらぐらと持ち上げていた。
「おおーーー!」
すごい!
しかし突然できるようになるもんなんだな。
前の日までは反り返ってるだけで、足もまだまだ反対側にも持っていけず、下の腕を抜くのも大変だろうから、まだまだだなぁ~~なんて思ってたら・・・。

そして今朝、まだまだすごい大変そうだけど2度寝返りに成功!
いやぁ、すごいなぁ。
でもあまり見て待ってるとしてくれない。見てないときに1人で頑張ったりしてる。
そして寝返った状態(うつぶせ)から仰向けにはまだなれないみたい。
だから寝返ったらもどしてやらねばならない。
でもこれまたいきなりできるようになるんだろうなぁ。
そしてコロンコロンと転がって、移動するのだろう・・・。
子供の成長はいちいち感動することが多いです。
写真はあわてて撮った寝返った後のうつぶせの彼。暗くて見えにくいねぇ(==)
[PR]
by yagiyon | 2006-01-18 10:57

寝返りの練習

お正月、ムーチーなどの行事が終わり、ほっとしております。

年末はワーッ!と盛り上がる期間が長いけど、年が明けたら結構あっさりと日常に戻りますね。

年が明けてから、息子は寝返りの練習を始めました。
一生懸命反り返ってひっくり返ろうとします。
それが・・・

もどかしい!

うんうん、と一生懸命なので見てるとこっちまで力が入ってしまいます。
やはり赤ちゃんにとってはかなりの壁なんでしょうね>寝返り
頭はほぼひっくり返った状態で、上半身もなんとかついてこようとしてる。しかし、両足はまだ仰向けのまま足先が地面についています。
頭がすごい角度でひねってたりもするので、結構こわいです。

きっと寝返りに成功したら、嬉しいんだろうなぁ~。
今のできないっぷりが余計にそう思わせる。

息子君、気長に待ってるよ~♪
[PR]
by yagiyon | 2006-01-15 09:33 | 育児日記

あけましておめでとう

a0037871_12363962.jpg

新年あけましておめでとうございます。

旧年は私たち家族にとって、とても良い年でありました。
これも支えてくれるみなさまのおかげです~。

今年もみなさまにとって良い年でありますように。
元気でいましょうね~♪

写真は今朝、まさやんと一緒に遊んでる時の息子くんの笑顔です。
ほんと、お父さん好きな息子です。かわいい。(親ばか)
[PR]
by yagiyon | 2006-01-02 12:36 | 生活と遊び