人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティーブルーと戦う

よく聞く言葉ですが「マタニティーブルー」ほんとにありますよ。
7ヶ月に突入しました。キレる妊婦です。

ほんと些細な事でイライラしたり、愚痴っぽくなったりします。
まさやんには迷惑かけちゃってます(すまぬ)
母親に聞いたら、やっぱりそういうのはある。という話。みんなあるんだと思うとちょっと安心。

やっぱり出産、育児系への不安はものすごいです。
いろんな情報を集めずにはおられません。た○ごクラブ、Pre○oなどの有名妊婦雑誌を発売日にチェックしてしまいます。
前にも書きましたが、これ系の雑誌には出産まで月を追ってレポートするコーナーがあるんです。これがもう気になって(笑)
体重が増えすぎちゃったSさんは今月はどうなったかな?とか、来月はAさんの次男が誕生かぁ~。などと、まるで知り合いのよう。
同じ境遇の人は、やはり身近に感じます。

そんな私の最近の体調は、基本的に順調♪精神的な不安定さはよそに、体は元気です。
胎動は昼も夜もよく感じるようになりました。
以前よりもやはり集中力が落ちたり、疲れやすくなったりとかはありますが、それ以外は全然大丈夫。
ほんとはもっと体力つけなくちゃいけないんだけどねぇ。
歩くとお腹が張ったりするので、ちょっと怖くて、今は車を多く使用しています。

あとは、お腹が大きくなって胃が圧迫されてきたせいか、胃のムカつきがあります。だから食べれないというのは、私の場合皆無。むしろ、空腹なのか満腹なのかわからずに、勢いがつくと食べ過ぎてしまったり・・・っていうのはよくあります。
空腹状態を我慢してるという事に自分で気付かずに、食べ過ぎないように~と我慢してると精神的に危うくなります^^;

そんなこんなで、色々乗り越えながらもいよいよ妊娠中期もあと一ヶ月。
がんばりまーす♪
by yagiyon | 2005-05-20 00:42 | 妊婦日記
<< 判明 食費抑えられず >>