人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父出張

父出張_a0037871_1392877.jpg父が昨日今日と東京に出張に行ってたので、夜は皆で迎えに行きました。
なんだか、とっても久しぶりに空港に行ったような気がした。 父が乗ってたと思ってた飛行機を間違って到着時間1時間前に空港の到着ロビーに着いてた^^; ヒマだったので、そこで人々を眺めてましたが・・・・なんだか楽しかったです。

沖縄に来た人、それを迎えに来た人。
親だったり兄弟だったり友達だったり・・・。
一人女の子がとっても久しぶりに友達に会ったようで、一度止まって飛び上がり、地面を蹴って「きゃー!」っていうリアクションをしているのを見た。夜の便は外人さんが多いのですが、みんな彼女に注目してました。感情豊かな日本人だ。なんだかほほえましい^^
そして、到着ゲートをくぐるなり大泣きする、体も大きな外人のおばさんを見た。
迎えに来てたのは日本人の夫婦っぽい二人。
この外人さんはすごく感激しててずっと泣いてて、抱き合ったりしていた。
どんな関係なんだろう?ってすごく気になりました。

こういう人々を見てるのはなんだか楽しい。
みんな大切な人がいるんだな。幸せそうだな。と、見てて思うのです^^

空港って結構好きかも。

一時間後、ちゃんと父を迎えることができました。
私達はどう見えたのだろう?
まぁ、昨日ぶりだから。おうちで「おかえりー」という感じだろうか^^
by yagiyon | 2004-09-03 01:45 | 生活と遊び
<< 台風のごとく ウークイ終了 >>